LINE予約
モニター募集
TEL電話予約
WEB予約

ブログ

男性の理想的な鼻とは?

美容外科美容⽪膚科

2021.05.04

以前は美容整形は男性の中では否定的な意見を持たれる方も多かったですが、最近は男性の中でも広く人気になってきております。実際に診察する中で増えてきている相談内容としては、目に次いで多いのが「鼻に関するお悩み」となっております。

ただ、鼻に関してはいわゆる「理想の形」が女性との間でだいぶ違いがあると考えられております。

女性の場合は鼻根部から鼻先がやや凹のカーブを描いて少し上向きの鼻が可愛いとされることが多いです。対照的に男性では、鼻根部から鼻尖までが直線的に(もしくはやや凸で鷲鼻っぽく)しっかりと伸びて下向きの鼻がカッコいいとされています。

骨格の違いとしては、女性は丸い額が好まれる傾向にありますが、男性の場合は眉骨(眉毛上隆起)が高くしっかり前方に突出している傾向があり、その傾向が強いほうが好まれます。

ただ、眉骨の部分が高い割に鼻根部が低い状態だと少しゴリラっぽい印象になってしまいます。

でもこういった方はとても綺麗になりやすく、プロテーゼなどで鼻筋をしっかり通すとお顔に立体感が出て素敵な顔立ちになりやすいです。

当院ではカウンセリング無料になっておりますので、最大限のご提案をさせていただきます。お悩みで一歩踏み出せない男性の方は是非ご検討宜しくお願い致します。

  LIST  

ARCHIVES

当院のホームページは、厚生労働省より2018年6月に施行された
「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。

診療時間 10:00~19:00 不定休
電話番号:03-6228-7881
東京都中央区銀座2丁⽬4−18 ALBORE GINZA 9F